メイン
教室のご案内
料金のご案内
入会お申し込み
出張演奏
コンサート案内
プロフィール
リンク集

E mail

 

 

レッスンのご案内

武田ヴァイオリン教室
札幌教室/豊浦・伊達教室/日高富川教室


Last update   2016-02-08


コース
内容
幼児ヴァイオリン
30分レッスン

年40回制※、月2回制

※札幌以外は月3回
3才〜小学生未満。バイオリンと仲良しになりましょう。バイオリンを使っていろいろな音を出してみたり、楽しく歌をうたったりしながら楽譜と楽器に馴れ親しんでいきます。ひとりひとりに合わせた指導をおこないますので、最初のうちは既製のテキストは使用しません。ある程度楽譜や文字が読めるようになってきたら小学校入学前でもヴァイオリンコース(50分)に移行できます。
ヴァイオリン
30分、50分、80分レッスン

年40回制※、月2回制
※札幌以外は月3回
予約1レッスン制も有ります
小学生以上、年齢上限はありません。「音楽を好き」という方ならどなたでもはじめられます。当教室では原則として趣味としてバイオリンを楽しみたいという方を対象としてレッスンしておりますが、受験指導をご希望の場合はお申し出いただければ受験用のカリキュラムで指導いたします。また、特にご希望の方や音大受験等をお考えの方には80分レッスンの設定もご用意。90分以上のレッスンについてもご相談に応じますのでお気軽にお問い合わせください。
ビオラ
30分、50分、80分レッスン

年40回制※、月2回制
※札幌以外は月3回
予約1レッスン制も有ります
ポップスヴァイオリン
30分、50分、80分レッスン

年40回制※、月2回制
※札幌以外は月3回
予約1レッスン制も有ります
ヒットソングやタンゴ、ジャズなどといったポピュラーミュージックを弾けるようになりたい方のためのコースです。はじめはクラシックコースと同じ指導内容ですが、ある程度演奏技術が上達した段階で題材をポップスに変更致します。また、上級者にはアドリブなどの演奏技術の指導もおこないます。
なお、ポップスビオラコースの場合はビオラ用に出版される楽譜が少ないことから、ご希望によりバイオリンやチェロ用の楽譜からのビオラ用の楽譜の作成方法やアレンジなどのレッスンもおこないます。
ポップスビオラ
30分、50分、80分レッスン

年40回制※、月2回制
※札幌以外は月3回
予約1レッスン制も有ります

 

料金のお支払いについて

1レッスン制以外のレッスン料は月謝制です。毎月10日までにその月の料金をお支払い下さい。1レッスン制の場合はレッスン毎にお支払い下さい。生徒さんのご都合により10日までに受講できない場合は前月のレッスン時にお支払いいただくか、口座振り込みでお支払いいただきますようお願い致します。
通常のレッスンの回数は年間40回(室蘭・伊達(月3回)を除く)となっておりますが、年末年始、ゴールデンウイーク、御盆など以外は私の方で特に事情(私の演奏活動など)が無い限りは毎週レッスンします。その結果 年間のレッスンの回数が40回を超えた場合も超過料金などはいただきません。
生徒さんのご都合によりレッスンを休まれた場合、できるだけ補講をいたしますが、都合がつかなくて補講が出来なかった場合はその分のレッスンはおこなったもの(欠席扱い)として集計いたしますのでご理解下さい。(1レッスン制の場合はこの限りではありません。)

月謝制レッスンの場合、毎月一定額をお支払いいただくことを条件に1レッスン制よりも安価な料金設定を致しております。このため、基本的には、生徒さんのご都合による欠席に対する月謝の割り引き等は致しかねます。ただし、事前に予定の分かっている長期欠席につきましては料金の一部、または全部をいただかない場合もありますので、詳しくはこちらのリンクをクリックして専用ページのご案内をお読み下さい。同ページ内に退会される場合についてのご説明も記載してございますので合わせてご一読いただきますようお願い致します。

苫小牧〜日高方面のお客様は日高富川教室 の専用サイトへどうぞ
演奏のご依頼はTmos音楽制作企画へどうぞ



教室住所
札幌市中央区南16条西14丁目1-17


google地図で表示


ご入会お申し込みはこちらからどうぞ
お申し込み

TOPへ

Powered by CONCERTIJP.COM
Copyright by Akihide TAKEDA
TAKEDA Violin School

CONCERTIJP.COM